「進化する誤解」




独身の時のはなし。



私鉄バスに乗った。料金後払い。うっ10円玉がない!



運転席の横に、両替機がある。おそるおそる使う。



案の定、ちゃりーん!と落とす。



うっ!機械のウラにころがった!



拾えないよう・・・。



チラシを硬くしぼって細い棒を作り、必死にかきだそうとする。



と、とれそう・・・。



その時。



















「だいじょうぶ?おくさん



!!
い、今、なんてった?



「おくさん」?ひどいよー運転手さん・・・。



「あ、はい・・・」



横からおばさんが。
















「大丈夫?おくさん。不器用なんじゃないの?おくさん



!!!
しかも連呼するなー!



その上不器用?ほっといてくれー!







その2。



デパートにお買い物。



私に合うスーツがなかなかない。



母が、店員さんに「この子下半身太いから・・・」



というようなことを言った。



店員さん、なんか、したり顔で。
















「ああ・・おめでた?」



!!
しかも「腹ぼて」ジェスチャーで!



ニコニコと!



・・未婚だよ、まだ!







その3。



美容院で。



面接の後だったから、確かに地味で質素な格好だった。



シャンプー中で、顔は隠していた



でも・・・。美容師さん、
















「今日は、お子さんは?」



はないだろう。



もう笑うしかない。



「まだ独身ですよお、えへへ」(←情けない)
















「あ、そうすか」



!!
少しはすまなさそうにせんかいーー!!



何そのめちゃ平気な即答リアクションは!



かえって傷つくわい!




以上大人気サイト「侍魂」風にやってみました。