GOKIBURI(カナで書くのもイヤ)

 毛虫やナメクジ、蛾、ミミズ・・別に嫌がらない私が唯一駄目なもの。それが「G」氏である(超少女明日香ですね)。
 色からして最悪。
 あれがまだハダ色だったりすれば、何とかなったかもしれない・・。
 うう、やっぱりイヤだ。
 昨年の話。
 洗面所の引き出しを開けたらいきなりいた!
 キョエーと叫んでふた部屋分は飛びすさった私。
 「キンチョールは台所だよ」冷たい母。
 「お父さんが生きてたら・・しくしく」
 そんなことだけに利用していたわけではないが、父親が死んでしまったことを非常に残念に思いながら、半泣きの私。
 キンチョールを手につかみ、そっとのぞく。いる。
 しっかり見たくないので、わざと目の焦点をぼかす。
 ・・どちらかといえば、逃げてほしい。後始末もしたくない。
 缶が軽くなるほどスプレーし、引き出しをピシャン。
 ・・・夢にまで現れた・・。
   なぜここまで嫌いになったのか。
 考えられるのはあるビデオの影響。かなり有名ではあるが、あの「クリープショー」。
 G氏があふれにあふれ、死体を食い破ってバスタブを満たすラスト。TVをとめたくても、近づくこともできなかった。
 「チャイルドプレイ」で人形恐怖症になった人はまだいい。
 人形は実際洗面所に出ない。汚いところにいない。
 徒党を組まない。ハダ色だし。・・ん?

 最近のCM,どうにかならないか。
 特に「ゴキアースレッド」!CG?がリアルすぎ!
 昔の「ゴ○○○キャッチャー」みたいな、テキトーなぬいぐるみにしてーー!
 「ゴ○○○」と、フルネームで入れるのもどうかと思う。
 濁音がよくないのだ。「こきっぷり」などに改名するとか、フランス語(知らない)で表現するとか・・。
 噂では、iMacの透明ボックスの中に入るとか・・。
 やめてーー!(思わず確認)
 夏、こきっぷり本番。
 冬眠ならぬ夏眠がしたい。